大森学園高等学校 学校説明会
昨日に続き、本日は大森学園の説明会に参加しました。会が始まる前まで、授業を自由に見学することが可能ということもあり、高校生の授業を少し見学しました。すると、2月までアモスで非常勤講師として働いてくれていた講師が、高1の授業を担当していました。さらにその教室にはアモス卒業生が授業を受けていました。非常に感慨深く、それだけで出席した甲斐がありました。
会の内容は、3年間を通してキャリア教育に力を入れていること、それに伴った英語教育の強化、インターン体験、卒業生からの実体験談を写真や動画を用いての説明が主でした。それから、令和8年度入試についての話になりました。成績基準につきましては、こちらもまだホームページに記載されていませんが、多少の変動があります。
特選:専願3科13または5科21または9科36または英検2級、併願3科14または5科22または9科37
選抜:専願3科11または5科18または9科31または英検準2級、併願3科12または5科19または9科32
総進:専願5科15または9科27または英語の成績4または英検3級、併願5科16または9科29
工業:専願9科22、併願9科24
今月は3大イベントのうちの1つである文化祭が行われます。雰囲気を味わってみるといいかもしれません。

